余裕とは人生で最も美しい風景だ › 人生 › 忘れられない超越

2019年03月12日

忘れられない超越

命の中で一人で何度超えられる?あるいは目標に対して?夢に対して?越えている中で何が忘れられないの?しかし、簡単にも困難な超えは忘れられない。

あの一度の超えは、少なくとも忘れられない。

ロ川、普通の高校生で、いつも彼に対して薄い。彼は子供のころから天賦で人を過ぎていた。勉強はクラスの上位にあり、スポーツの面では体の素質が強く、スポーツのリーダーを務めている。彼は他人に嫉妬の相手をうらやましがる。しかし、彼はそれを気にしていない。

「息子、帰ってきたの?」今日また1位に合格しましたか?お母さんはあなたにたくさんのおいしいものを作ってあげました。彼のお母さんは台所で料理を作って帰ってきた声を聞いて、ほほほと言いました。彼は冷ややかに「うん」と言いました。彼はいつものように、他の子供のように会ったご褒美とは思えず、興奮して踊っていて、それは彼から見ると確かにとても淡々としています。お母さんは最も良いものを彼にあげて、彼がよく勉強しさえすれば、彼はほとんどすべての時間を学習の上に置いて、たまには疲れたのもただ運動活動をして走って走るとか。大学受験に近づくと、お母さんは三人で、「よく試験して、ストレスはない。普通の試験のように、お母さんはあなたを応援している」と言われた。「私ができることを知っている」と答えてくれる。しかし、大学入試に落ちてしまったのにショックを受けたことがあります。そして目標に少し差がありました。彼は彼に対して何の不公平を恨んでいましたが、人生はそうです。

現状に安らわない彼は、辞別の母を選んで外地でアルバイトをし、事業を踏み出すように誓った。母はとても支持して、母はいつもこのようにして、何をしても。外にいる彼はだんだん社会が家でキャンパスにいるのではないと感じていたが、誰も見ていない。彼は外で頼りにならず、半年も仕事を見つけていない。お金もほとんどかかりません。一度、彼は道のそばで、ある会社が原稿を募集する人を募集することを知った。若い彼はその会社に面接を受けに行ったが、会社は経験が足りないという理由で、彼を外の人に拒否した。彼は再び低谷に陥りましたが、小さい頃から勝った彼は再び運命に挑戦して、大学入試に落ちた影を抹消して、外の気まずいことを頭に投げつけ、自信を拾い、学校で勉強する意欲を見つけました。毎日真剣に会社の経営管理を勉強します。産業構造などの会社に必要なすべての知識を持っている。彼が再びこの会社に来た時、社長は彼に話をして、彼がこのように若く有為になったと言って、前回の面接で壁にぶつかった若い子供たちのことを知っていた時、社長はもっと目が明るくなったことを知りました。彼は直接採用されました。その上、多くの人が際立っていて、すぐに高い地位に抜擢されて、給料が分かるようになりました。母は、息子の誇りを誇りに思っていた。

今、彼の奮闘を思い出したとき、「学生として、学校で、いつも私を庇護してくれています。勉強やスポーツでも、私はすべてとても優秀で、しかも毎回大きく超えていて羨ましいですが、一度の超えは忘れがたいものです。」


タグ :事業

同じカテゴリー(人生)の記事
 その早朝 (2019-07-25 21:06)
 雨の後 (2019-05-08 20:54)
 春の雨に会う (2019-05-03 20:49)
 美しい景色 (2019-04-06 19:09)
 美しさを発見するのが得意 (2019-04-03 21:18)
 夢は懸命に達成されなければならない (2019-04-02 20:48)

Posted by tpdoll at 16:57│Comments(0)人生
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。